パデル&フットサル
晴れのち晴れ
043-308-3137
受付時間 8:30~24:30 | 定休日 年末年始・毎月第4月曜日
TOP > よくある質問

よくある質問

特によく見られている質問

よくある質問

入会・退会・会費について

Q1.

入会の手続きに必要なものを教えてください。

A1.

下記の物をご用意してクラブのフロントへお越しください。
スタッフがお待ちしておりますので、「入会を検討している」とお伝えください。
※必ずご本人様がお手続きにいらしてください。

  • ①初期費用(税込)
    【トレーニングジム】
    ¥3,240(入会金) + ¥2,160(登録料) + ¥4,212(当月分月会費)
    ※当月分の月会費は入会日によって異なります。
    【各種スクール】
    入会金+当月分月会費(+ユニフォーム代/フットサルのみ)
    ※金額は種目によって異なりますので、各種目のページをご確認ください。
    ※当月分の月会費は入会日によって異なります。
  • ②キャッシュカード
  • ③金融機関届出印
  • ④現住所と一致する身分証明書(免許証、保険証等)

Q2.

入会資格はありますか?

A2.

下記に該当される方はご入会できませんので、予めご了承ください。

  • 1.16歳未満(高校生除く。)の方(20歳未満の方は保護者の同意が必要になります。)
  • 2.刺青・タトゥー(判別が困難なペインティング等を含む)のある方
  • 3.暴力団その他反社会的な組織に所属している方
  • 4.医師等に運動を禁じられている方
  • 5.妊娠中の方
  • 6.伝染病、その他、他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有する方
  • 7.自己管理のもと、施設を一人で利用することができない方
  • 8.過去に会社又は他のスポーツクラブ等により除名等の告知を受けたことのある方

Q3.

会費の支払いはどのような方法がありますか?

A3.

会費は2ヶ月目から(株)セディナによる債権譲渡型サービスにより、お客様の指定口座から自動振替となります。
(ご入会時にお支払いをお願いしている1ヶ月目の費用は、現金にてお願いします。)
※クレジットカードの発行はございません。


Q4.

毎月現金で会費を支払いたいのですが、可能でしょうか?

A4.

申し訳ございませんが、現金・クレジットカードでのお支払いは承っておりません。
ご了承ください。


Q5.

クレジットカードでの支払いはできますか?

A5.

ご入会時の費用は現金でのお支払いをお願いします。
会費は2ヶ月目から(株)セディナによる債権譲渡型サービスにより、お客様の指定口座から自動振替となります。
※クレジットカードの発行はございません。請求日等の都合により、他のクレジットカードからの 会費口座振替は行っておりませんのでご了承下さい。


Q6.

家族の口座からまとめて支払うことや、友人の分もまとめて引落しすることは可能でしょうか?
会社の口座から引落しをすることは可能でしょうか?

A6.

会費の引落しはご本人様名義の指定口座よりお支払い頂いております。
ご家族名義の口座につきましては個別にご家族の状況を確認させて頂き、承れる場合もございますのでお手続きの際、直接フロントでご相談下さい。
尚、ご友人など他人や法人名義の口座のご登録は承れません。予めご了承下さい。


Q7.

新生銀行・シティバンクなので印鑑がないのですが、月会費の支払い口座にできますか?
印鑑がなくても入会手続きは可能でしょうか?

A7.

月の会費お支払い口座に関しましては、新生銀行、シティバンクのご指定も承っております。
ご入会のお手続きの際、支店名、口座番号口座開設申込書に使用されたご印鑑またはサインが必要となります。
また、お届けがサインの場合でも別途お認印が必要となります。ご確認の上、必要なものをご用意頂くようお願い致します。


Q8.

月会費の引き落としは毎月何日ですか?

A8.

当月の月会費を当月の26日に引落しさせて頂いております。
(土日祝日をはさむ場合は金融機関の休業日の翌営業日に引落しとなります。)


Q9.

退会するときはどうすればよいですか?

A9.

お客様のご都合によりご退会される場合には、
ご本人様が退会希望月の10日までにご来店の上、会員証の提示と書面での届出手続きが必要となります。
10日お届出分までが届出月月末でのご退会となります。11日以降のお届出は翌月末以降のご退会となります。
尚、口頭・電話・ファックス・郵送・インターネット・代理人によるお手続きは致しておりません。予めご了承下さい。


その他

Q1.

施設の見学はできますか?

A1.

はい、予約不要でいつでも受け付けております。 フロントでスタッフがお待ちしておりますので「施設を見学したい」とお伝えください。


Q2.

入会してから会員の種別を変更できますか?

A2.

会員種別変更希望の前月10日までにフロントでお手続きいただきますと、翌月1日より、希望会員種別に変更いただけます。


Q3.

引越、結婚など個人情報が変わった時は何か手続きが必要ですか?

A3.

ご入会後に個人情報の変更(住所・電話番号・氏名・郵送物送付先・緊急連絡先など)があった場合には、速やかにフロントまでお届け出下さい。

また、債権譲渡取扱いに関するお問い合わせは下記連絡先に直接ご連絡下さい。
→セディナお客様相談部カスタマーセンター 0120-686-909(受付時間 9:30~17:00)


Q4.

会費の支払い口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?

A4.

お支払いの口座を変更される場合はフロントでのお手続きをお願いします。


Q5.

会員証をなくしてしまった場合、どうすればよいですか?

A5.

券売機でチケットをご購入の上、フロントで再発行のお手続きが必要となります。
再発行手数料が1,080円(税込)となります。
また身分を証明していただけるもの(免許証・パスポート・健康保険証・クレジットカードかキャッシュカード・学生の方は学生証)をご用意下さい。


Q6.

休館日はありますか?

A6.

毎月第4月曜日と年末年始が休館日になります。


Q7.

スクールの休校の情報や風水震災等で施設が休館となる場合の情報はどこを確認すればよいですか?

A7.

休校や臨時休館については、晴れのち晴れHP及びFacebookで情報を発信しますので、ご確認ください。


Q8.

駐車場は無料ですか?

A8.

トレーニングジム、各スクール、レンタルコート、その他イベント等、1回のご利用につき4時間まで無料でご利用いただけます。お車でお越しの方は、駐車券の処理をいたしますので、フロントまでお越しください。
なお、4時間を超えるご利用の場合は、別途料金がかかりますので、ご了承ください。
※ 一部駐車場利用が無料とならないイベント(駐車台数制限を設けるため)もあります。


Q9.

シューズの使用制限はありますか?

A9.

シューズの使用制限のある施設及び使用可能なシューズは以下のとおりとなります。

【トレーニングジム】トレーニングシューズ、フットサルシューズ(靴底がアメ色又はノンマーキングのものに限る。)
【タラフレックスコート】テニスシューズ、フットサルシューズ(靴底がアメ色又はノンマーキングのものに限る。)

シューズをお持ちでないお客様にはレンタルシューズ(300円)をご用意しておりますので、ご利用の際はフロントまでお越しください。


Q10.

【フットサル】チーム会員登録をしたいのですが、会員種別はどういうものがありますか?

A10.

会員種別によりレンタルコートの利用料金が異なっています。
詳しい料金については、レンタルコートのページ又はフットサルのページをご確認ください。
なお、会員登録をする場合には以下の年間登録料及び更新料が必要となります。

  • ○年間登録料
    【ゴールド】12,960円/【一般】10,800円/【大学・専門・中高生・女性】5,400円
  • ○更新料
    【ゴールド・一般】5,400円/【大学・専門・中高生・女性】2,700円
    会員登録をされない場合は、ビジターの利用料金でのご利用となります。
  • ※ゴールド会員は毎月6時間以上のご利用が入会条件となります。当該条件を満たせない場合には、満たせなかった月の翌月から3ヶ月間は一般会員に変更となりますので、ご注意ください。

Q1.入会の手続きに必要なものを教えてください。

Q2.入会資格はありますか?

Q3.会費の支払いはどのような方法がありますか?

Q4.毎月現金で会費を支払いたいのですが、可能でしょうか?

Q5.クレジットカードでの支払いはできますか?

Q6.家族の口座からまとめて支払うことや、友人の分もまとめて引落しすることは可能でしょうか?
会社の口座から引落しをすることは可能でしょうか?

Q7.新生銀行・シティバンクなので印鑑がないのですが、月会費の支払い口座にできますか? 印鑑がなくても入会手続きは可能でしょうか?

Q8.月会費の引き落としは毎月何日ですか?

Q9.退会するときはどうすればよいですか?

その他

Q1.施設の見学はできますか?

Q2.入会してから会員の種別を変更できますか?

Q3.引越、結婚など個人情報が変わった時は何か手続きが必要ですか?

Q4.会費の支払い口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?

Q5.会員証をなくしてしまった場合、どうすればよいですか?

Q6.休館日はありますか?

Q7.スクールの休校の情報や風水震災等で施設が休館となる場合の情報はどこを確認すればよいですか?

Q8.駐車場は無料ですか?

Q9.シューズの使用制限はありますか?

Q10.【フットサル】チーム会員登録をしたいのですが、会員種別はどういうものがありますか?