FAQ

よくある質問

ホームよくある質問

入会・退会・会費について

  • 入会の手続き方法を教えてください。

    24Hジムにつきましては、WEB入会のみとなっております。
    当ホームページ上部右にある「ジム入会はこちら」ボタンから、リンクサイトにとんでいただき入会手続きを行ってください。
    初期費用・会費等のお支払いにつきましても、すべてWEBにておこなっていただきます。
    詳しくは入会画面をご確認ください。

    またスクールにつきましては、店頭での入会のみとなります。
    下記の物をご用意いただき、当施設フロントまでお越しください。

    ①初期費用
    【各種スクール】
    入会金+当月分月会費(+ユニフォーム代/フットサルのみ)
    ※金額は種目によって異なりますので、各種目のページをご確認ください。
    ※当月分の月会費は入会日によって異なります。

    ②キャッシュカード

    ③金融機関届出印

    ④現住所と一致する身分証明書(免許証、保険証等)

  • 入会資格はありますか?

    下記に該当される方はご入会できませんので、予めご了承ください。

    1. 16歳未満(高校生除く。)の方(20歳未満の方は保護者の同意が必要になります。)
    2. 刺青・タトゥー(判別が困難なペインティング等を含む)のある方
    3. 暴力団その他反社会的な組織に所属している方
    4. 医師等に運動を禁じられている方
    5. 妊娠中の方
    6. 伝染病、その他、他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有する方
    7. 自己管理のもと、施設を一人で利用することができない方
    8. 過去に会社又は他のスポーツクラブ等により除名等の告知を受けたことのある方
  • 会費の支払いはどのような方法がありますか?

    【トレーニングジム】
    クレジットカードでのお支払いとなります。(前払い:前月20日決済)
    ※やむを得ない理由でクレジットカード支払ができない場合は、自動振替にてご対応致します

    【各種スクール】
    会費は2ヶ月目からSMBCファイナンスサービス(株)による債権譲渡型サービスにより、お客様の指定口座から自動振替となります。
    (ご入会時にお支払いをお願いしている1ヶ月目の費用は、現金にてお願いします。)
    ※クレジットカードの発行はございません。

  • 毎月現金で会費を支払いたいのですが、可能でしょうか?

    申し訳ございませんが、現金でのお支払いは承っておりません。
    ご了承ください。

  • スクールの初月費用をクレジットカードでの支払いはできますか?

    楽天ペイでのクレジット決済が可能です。
    ただし、登録事務手数料と入会月のスクール月会費のみに限ります。翌月分は承っておりません。
    (例:3月入会4月利用開始→4月月会費を楽天ペイで決済することはできかねます。)

    会費は2ヶ月目からSMBCファイナンスサービス(株)による債権譲渡型サービスにより、お客様の指定口座から自動振替となります。
    ※クレジットカードの発行はございません。請求日等の都合により、他のクレジットカードからの 会費口座振替は行っておりませんのでご了承ください。

  • 家族の口座からまとめて支払うことや、友人の分もまとめて引落しすることは可能でしょうか? 会社の口座から引落しをすることは可能でしょうか?

    会費の引落しはご本人様名義の指定口座よりお支払いいただいております。
    ご家族名義の口座につきましては個別にご家族の状況を確認させていただき、承れる場合もございますのでお手続きの際、直接フロントでご相談ください。
    尚、ご友人など他人や法人名義の口座のご登録は承れません。予めご了承ください。

  • 新生銀行・シティバンクなので印鑑がないのですが、月会費の支払い口座にできますか? 印鑑がなくても入会手続きは可能でしょうか?

    月の会費お支払い口座に関しましては、新生銀行、シティバンクのご指定も承っております。
    ご入会のお手続きの際、支店名、口座番号口座開設申込書に使用されたご印鑑またはサインが必要となります。
    また、お届けがサインの場合でも別途お認印が必要となります。ご確認の上、必要なものをご用意いただくようお願いします。

  • 2ヶ月目以降の月会費のお支払いは毎月何日ですか?

    【トレーニングジム】
    前月20日(前払い)にクレジット決済とさせていただいております。
    (土日祝日をはさむ場合は金融機関の休業日の翌営業日に引落しとなります。)

    【各種スクール】
    当月の月会費を当月の26日に引落しさせていただいております。
    (土日祝日をはさむ場合は金融機関の休業日の翌営業日に引落しとなります。)

  • 退会するときはどうすればよいですか?

    お客様のご都合によりご退会される場合には、
    ご本人様が退会希望月の10日までにご来店の上、会員証の提示と書面での届出手続きが必要となります。
    10日お届出分までが届出月月末でのご退会となります。11日以降のお届出は翌月末以降のご退会となります。
    尚、口頭・電話・ファックス・郵送・インターネット・代理人によるお手続きはいたしておりません。予めご了承ください。

    ※10日が休館日の場合は、11日までが届出月月末退会

その他

  • 施設の見学はできますか?

    はい、予約不要でいつでも受け付けております。 フロントでスタッフがお待ちしておりますので、ご来館いただき、エントランスにてスタッフをお呼び出しください。

  • 入会してから会員の種別を変更できますか?

    会員種別変更希望の前月10日までにフロントでお手続きいただきますと、翌月1日より、希望会員種別に変更いただけます。

    ※10日が休館日の場合は、11日までが届出月翌月変更

  • 引越、結婚など個人情報が変わった時は何か手続きが必要ですか?

    ご入会後に個人情報の変更(住所・電話番号・氏名・郵送物送付先・緊急連絡先など)があった場合には、速やかにフロントまでお届け出ください。

    また、債権譲渡取扱いに関するお問い合わせは下記連絡先に直接ご連絡ください。
    →SMBCファイナンスサービス㈱お客様相談室カスタマーセンター
    050-3827-0375 050-3827-0375(受付時間:9:30~17:00)

  • 会費の支払いカード・口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?

    【トレーニングジム】
    ジム会員用マイページから、WEB上での変更手続きをお願いします。

    【各種スクール】
    下記の物をご用意いただき、施設のフロントでお手続きをお願いします。

    1. キャッシュカード
    2. 金融機関届出印
  • 会員証をなくしてしまった場合、どうすればよいですか?

    券売機でチケットをご購入の上、フロントで再発行のお手続きが必要となります。
    再発行手数料が1,100円(税込)となります。
    また身分を証明していただけるもの(免許証・パスポート・健康保険証・クレジットカードかキャッシュカード・学生の方は学生証)をご用意ください。

  • 休館日はありますか?

    第2・第4月曜日、年末年始、夏季休館、特別休館が休館日になります。

  • スクールの休校の情報や風水震災等で施設が休館となる場合の情報はどこを確認すればよいですか?

    休校や臨時休館については、晴れのち晴れHP及びFacebookで情報を発信しますので、ご確認ください。

  • 駐車場は無料ですか?

    トレーニングジム、各スクール、レンタルコート、その他イベント等、1回のご利用につき4時間まで無料でご利用いただけます。お車でお越しの方は、駐車券の処理が可能です。エントランスにある駐車券処理機をご利用ください。
    なお、4時間を超えるご利用の場合は、別途料金がかかりますので、ご了承ください。

    ※一部駐車場利用が無料とならないイベント(駐車台数制限を設けるため)もあります。

  • シューズの使用制限はありますか?

    シューズの使用制限のある施設及び使用可能なシューズは以下の通りとなります。

    【トレーニングジム】外履き、または内履きでのご利用が可能です。(汚れを入口にてしっかりと落としください)※外履きは2022年5月1日から使用可能
    【タラフレックスコート】テニスシューズ、フットサルシューズ(靴底がアメ色又はノンマーキングのものに限る。)

    シューズをお持ちでないお客様にはレンタルシューズ(300円)をご用意しておりますので、ご利用の際はフロントまでお越しください。

フットサルについて

News

PAGE TOP